探物語ー試考索語ー

書籍編集者     

大学祭典

 

そう言えば

大学の何かに選ばれた云々ってやつの話をしていなかったのですが

https://tyaukon.hatenablog.com/entry/2019/10/07/235514

↑これです

(この時の傷が2週間くらい酷い感じで今も跡が残ってる…)

 

とても楽しかったです(

 

とは言え

前日は

飲み会があり

いや

飲み会を開催してしまい

三次会終了後には午後13時(

午後14時に帰宅し3時間後に起床

アルコールと串カツがまだ消化し切れてないまま

迎酒をかまして会場へ向かったのでした(極悪

なんか凄い会場で

40分くらい会場入口に辿り着けなかったのですが()

大学関係者の(多分)お偉いさんに

イベントスタッフも大量に雇われていて…

ボクは出演者だったので楽屋・マネージャーありのVIP対応()を受けました

 

大学さんよ

苦学生の金で祭典を催して楽しいかい?

 

まぁ

ボクはもてなされた側なので悪い気分では無かったのですが(素直

同じような学生が荷物運びや設営に動かされてるのを見ると

あんまり良い気分という訳にもいかなかったり

 

他に

出演者と言う名の学生代表も来ていて

エンタメとか知らないボクでも知ってる人がいて

LINEでひたすら実況してました(

 

出演者を区分けしてみると

①有名人

②無名で自信ある人

③無名で自信ない人

そんな感じで

①と③は静かで

②がめっちゃコミュニケーション取ってきます

まぁ

③はボクだけなんですが(

 

目があったら話し掛けてきて

自分のアピールポイント(雑)を話してマウント取ってくるので

実質ポケモン

直ぐバトルし始める

ボクはアロマなおねえさんが好きです

 

高そうなお弁当と飲み物が手の届く位置にあって

お弁当片手にお茶をカップに注ごうとしたら

近くにいた女性がすかさずカップに手を添えてきたので

「キャバクラ?」

と漏らしたら

近くの人らが爆笑してくれたので

その5人程の気の合いそうな人にお弁当を渡して餌付けました(ああいう雰囲気でセットされてるお弁当を取るのって勇気がいるから

 

どういう基準で選ばれたのかは知らないけれど

取り敢えず

女性は顔採用

このレベルが偶然揃う訳がない

男はボクがいる時点で察しです

 

そんなこんなで

ボクがやるべきことも終わり

後は祭典を楽しむだけとなりました

ブースが色々あって

なんかOBの歌手や芸能人が来てたり

あと飲み放題食べ放題飲み放題

めっちゃ裕福そうな香港在住の中国人のOBと某ロボットを通じて話したのですが

丁度香港はデモの最中でめっちゃ気を遣いました(

初めて東洋史やってて良かったと思えた瞬間でした(

 

当然招待された人は無料ですが

そうではなくても

大学関係者なら

(結構高い)お金を払えば参加出来るそうです

 

大学さんよ

(ry

 

 

 

大学の金で飲む酒は旨い

f:id:tyaukon:20191221234325j:image

結果

日本酒とワインを2リットル以上飲みました

f:id:tyaukon:20191222001717p:image

 

 

同郷のOB・OGの方々に個別で呼び出されて挨拶をしました(何で名前まで知ってるのか未だに疑問なんですが…

名刺をいただき記念撮影もしていただきました

 

まさか

さっきまで飲んだくれて

しかも

東大落ちのセンター利用という大学への愛もクソもない

人間だとは思いもしないだろう

でも

就活困ったら助けて下さい

 

終了後

大学への感謝を込めて

某歴史上の人物と大学の関わりを(都合良く)示したレポートを書いて感想メールに貼ろうとしたのですが

気付いたら

「脱北の仕方」

という

題になってました

 

チャウコン